名鉄観光の格安国内旅行|【札幌一美しい夜景☆/藻岩山】


スカイマーク国内旅行サイト(TOP) > スカイスペシャル北海道 > 札幌トップページ > 北海道情報ブログ > 【札幌一美しい夜景☆/藻岩山】


札幌スカイマークバナー

【札幌一美しい夜景☆/藻岩山】

札幌市の夜景と聞いて、どこの夜景を想像されますか。テレビ父さんが人気の「さっぽろテレビ塔」からの夜景も素敵ですが、本日は札幌市のほぼ中央に位置する標高531m藻岩山からの夜景を紹介させて頂きます。再整備の為リニューアルした「もいわ山ロープウェイ」をはじめとする藻岩山観光施設が、一新されました。再整備によって「環境保全」と「バリアフリー」をメインテーマに、新型ロープウェイの導入や老朽化した駅舎及び山頂展望台の全面改築、もーりすカー(ミニケーブルカー)や自然学習歩道が新設されました。
藻岩山は、深い原生林に囲まれた自然の宝庫としても知られ、春から秋にかけては緑や紅葉、冬には純白に雪化粧をした絶景を楽しむ観光客でオールシーズン賑わっている眺望スポットです。5月31日は「藻岩山の日」と名付けられ、記念イベントが行われます。山頂にある展望台からは、札幌市街はもちろん、遙か日本海石狩湾や増毛暑寒別連峰までを望む絶景が広がります。また、夕暮れ時から夜にかけての景色はとてもロマンチック。光の宝石箱のような夜景は、しばし時を忘れてしまうほどの美しさです。札幌へ行かれた際には、是非藻岩山からの絶景も満喫して見てください。藻岩山山頂へは、雄大な景色を空中散歩気分で気軽に楽しめるロープウェイと、もーりすカー(ミニケーブルカー)を乗り継ぐ方法等があります。山頂展望台内には札幌の街が一望できるレストラン「THE JEWELS(ザ ジュエルズ)」があり、また札幌市の紹介スペース「スターホール」では、最新の3D映像で「札幌」を紹介しています。素晴らしい景色だけではない魅力がいっぱいの藻岩山、札幌一美しい夜景と共に、最高のひと時をお過ごし頂けます。




« 『ホテルリソルトリニティ札幌』 札幌のシンボル・大通公園が目の前の贅沢なロケーション!大浴場入浴券付きでのんびりステイ♪ | | 【「札幌ドーム」で遊ぼう!】 »

カテゴリー

東京発ホテルパックツアー